月刊50ミリ

フリーランスカメラマンないとーの日々ブログ!基本はゆる系です多分・・

早速ですがブログアイコン用にEF50mm F1.4 USMを撮って入れてみました。

ブログアイコンなのか?アイキャッチ画像なのか?どちらがどうでよくわかりませんが

取り敢えず(便利な言葉)サクッと撮影して入れてみました。

 

ブログタイトルが月刊50ミリとなっているので必然と・・強制的に・・おのずとEF50mm F1.4 USMの画像になりました(笑)

これ!

f:id:hansoknet:20160916094534j:plain

キヤノンの50ミリ1.4です。

しばらくはコレでいってみます。

F1.8STMに浮気をしそうにもなりましたが次の1.4が出るまではコレにしておきます。

ていうか持っているのがEF50mm F1.4 USMなので・・

ちなみにブログタイトルの月刊50ミリですがそれに決める前は月刊モノブロックストロボにしようかと思ってていやいや!ニッチすぎるだろうということで事務所に却下されました(笑)

いや~需要はあると思うんですけどね

 

最後にこの写真を撮った風景はこれになります。

本当に設置3分撮影2分ぐらいですので全然イケてない写真ですが・・・

う~ん?言葉使いが変(笑)

f:id:hansoknet:20160916095208j:plain

実際のアングルからの撮影ですとハイライトがほぼ入らないので銀レフで映り込み入れました。