月刊50ミリ

フリーランスカメラマンないとーの日々ブログ!基本はゆる系です多分・・

陸上トラック競技の撮影でちょっとだけ遊んだ

先日は浦和駒場スタジアム陸上競技の撮影に行ってきました。

当日は長男の中学の体育祭でカンカン照りで暑かった為ぐったりでしたが

頑張って埼玉まで

 

機材は5D3に70-200F2.8に1.4のエクステです。

詳細は

cameraman.hatenablog.com

 今回は大会主催側からの依頼でなく出場選手からの依頼なので少し気楽です(^^)

ただし基本撮影禁止の為、主催に話を通し撮影用のビブスを借りて装着~

f:id:hansoknet:20160919145101j:plain

 

トラックはナイター照明がついておりすこし薄暗いかな~ぐらいです。

 

合間に動感があるのをこっそリ(笑)撮影

f:id:hansoknet:20160919145247j:plain

何か参考にでもなればと・・

条件は1/100秒で焦点距離250mm

明るさは見た目と同じぐらいで撮れていると思います。

 

こうやってどうでもいい記事が増えていくのでした(笑)