月刊50ミリ

フリーランスカメラマンないとーの日々ブログ!基本はゆる系です多分・・

シグマ!どうした?昔とは別人(笑)

f:id:hansoknet:20160920233933j:plain

サードパーティーのレンズメーカーの一つのシグマが今回のレンズ発表で完全に昔のシグマから脱却した感がありすぎて・・

嬉しい!

シグマの新着のページ

昔はなんか今ひとつだったけど今は違うね!

描写もいいしカッコイイし

ないとーが持ってるシグマのレンズは18-200と12-24と120-300の3本記憶が正しければですが

120-300mm F2.8 DG OS HSM | Sports ね!

これはニコン時代から使用しててキヤノンに入れ替えしたときにマウントの交換をしてもらった物です。

中々の重さがありますが三脚座以外は非常にいいレンズかと思います。

三脚座含めての実測が約3.9キロで手持ちだとトレーニング状態

正直120-300F2.8スポーツラインの時はデザインこそいいんだけど三脚座が使い物にならなくて今一歩状態だったのでコレが意外と致命傷(笑)

なんでも今は対策品の三脚座に換装してくれるような情報もあるので暇なの時やってみようかな?とおもう今日このごろ