月刊50ミリ

フリーランスカメラマンないとーの日々ブログ!基本はゆる系です多分・・

スピードライトを追加したよん

日常使用しているスピードライト(キヤノン600EX)が数年経ち、いつ故障してもいいようにGODOXのスピードライトを追加で購入
実際はOEM品のTARIONですが・・・

f:id:hansoknet:20170421164331j:plain

トリガーはちゃんとKPIの正規品で技適適用品を購入しました。

 

実力を知るためにある条件にてキヤノンの600EXと比較試験を

f:id:hansoknet:20170421165330j:plain

f:id:hansoknet:20170421165339j:plain

 

直射ですとキヤノンのほうがGNが上ですがワイドパネル出しで1/2出力傘バンだと新スピードライトのほうがGNが大きいですね!

嬉しい誤算
おそらくワイパネ出しての照射範囲とアンブレラとのマッチングが新しいTARIONのスピードライトの方が良かったのかと思います。

ちなみにスピードライトの機種はTARIONのTF600ですがGODOXでいうところのTT600と同等品かと思いわれます。